

- comment:0 trackback:0
ダイアルハンドソープ


愛用のハンドソープ。
いろんな香りのものが多くて大のお気に入り。
しみたりもしないし、泡切れも早くて良いです。
毎回どれを使うか迷うのも楽しみのひとつ。
写真のほかにもまだ数種類あるのです。

固形石鹸やボディソープなど、
シリーズで色々展開してる模様。
固形石鹸も愛用中。
zakka comment:2 trackback:0
Lakewoodのボックスファン


毎日毎日暑くてまいっていたら、扇風機が壊れた悲しい
次の日、迷わず同じLakewood 20 インチ ボックスファンを購入。
今年は省エネ仕様らしい。

初代(壊れた)を買う時はどこも売り切れで、
ネットショップや店舗を探し回ってやっとこ店頭展示品を手に入れたのに
今回の2代目はすんなり新品未使用品をGETできて一安心。
やっぱり初代は店頭で使用されてたりしたから壊れちゃったのかなー?

初代が2シーズンで壊れちゃったので耐久性に不安はあるものの、
2代目が壊れてもやっぱりまたコレを購入すると思います。
扇風機ってデザインが悪いから難しい。
普通の首振りタイプはmushの中では論外ですが、
デザインモノも変にポップだったりクラシカルだったりして気に入らない。
シンプルで使い勝手も良いLakewoodのファンは、そう考えると貴重かも。
zakka comment:0 trackback:0
100%ORANGE×AFTERNOON TEA


今年もAFTERNOON TEAの100%ORANGE缶の季節がやってまいりました。
一昨年から買い始めて、今年で3年目。
さてさて今年はどの缶を買おうかしら?
と喜び勇んでショップに行ったのですが、
う〜ん、ちょっとデザインが気に入らない…。
特にふた上面にバッチリ「AFTERNOON TEA」って入っちゃってるのがなぁ…。
というわけで、今年は缶はパスして木箱欲しさにマグカップを購入。

とにかくこのお家型の木箱がかわいい!!
まだ何を入れるかワクワクと検討中。
マグカップもお気に入りラブ
やっぱり自分の好きなカップでお茶をする時間はとても良いものですホットコーヒー
でも、二人暮らしなのにマグカップばっかり増えちゃってちょっと困ってます。
ウウーム。

それはさておき、これらの素敵グッズを撮影していたら
どこからともなくチロタンが現れて邪魔されちゃいました猫
どうやらカップの中身を狙っていた模様。



残念、中身はカラでした!

zakka comment:0 trackback:0
バザーの戦利品

先日mushが暮らしている地域のちょっとしたお祭りがありまして、
ボランティアが主催のバザーに
フラフラと相方と二人で出かけてきましたジョギング

なんの期待も持たずに立ち寄ったバザーだったのに、
思わぬお宝の山に狂喜乱舞ハート
必要もないのに食器ばかり沢山買い込んでしまいました。
そのひとつがコレ。

別にいらないと言えばいらないのかもしれないけど、
なんとも言えない愛嬌のある佇まいにヤラレて購入。
だって10円だしね。いいでしょ、衝動買いしても。

こんな感じのかわいい雰囲気の食器が沢山、
しかもありえない価格で叩き売られていたのです。
あー、もっと早い時間に行っていれば
もっと良いものにいっぱいめぐりあえたかも!
と思うとちょっと後悔。
これからは皆さんも地域のお祭りは要チェックですよ見る
zakka comment:0 trackback:0
アンティークボタン

ひっそり細々と運営しているpetitami*で使うために、
少量ですがアンティークのボタンを購入しましたハート

最近やっと落ち着いて生活できるようになってきて
ある程度自分のための時間を確保できそうなので、
ずーーーーっと更新できていなかったpetitami*にも
なんとか手が回せそうな気がしてきたので。

まー、今までも時間はそれなりにあったのですが
どうしても体がついていけなくて体調優先で生活していたのが
今になってようやく慣れてきたのかな、と感じています。

作品のUPにはまだ時間がかかるとは思いますが、
このボタン達の可愛さが引き立つヘアゴムなどに
利用しようと思っています。
きっと可愛らしいモノができてくれると信じてます。

それにしてもボタンってすごくかわいくてかわいくて、
乙女(一応…汗)にはたまらない小物だなぁ女
と感じるのはmushだけではないはず。
ため息でちゃうよときめき
zakka comment:0 trackback:0
iittalaのグラス

mush愛用のiittala(イッタラ)のグラス。
iittlaとは北欧デザインを代表するハウスウェアメーカー。
洗練されていて飽きのこないデザインは、
まさにデイリーユースにピッタリの逸品です拍手
しっかりとした作りで、すごく丈夫。
次は、少し高いけれどマルチストライプのものが欲しいなぁ女
zakka comment:0 trackback:0
ヘンリー君がやって来た!!

ついに、ついに念願のヘンリー君が我が家にやって来ました!!
以前からずっと欲しくて、この度掃除機がうまい具合に壊れてくれたので
ここぞとばかりに相方の不満そうな顔を無視して即購入。
全部で4色、赤・青・黄・緑。
日本で一番活躍しているのは赤いヘンリー君らしい。
とりあえず赤と青はなしで、黄色と緑でさんざん悩んで決められず、
そのうち赤も青も良く見えてきたりで、色選びにかなり悩まされましたが、
結局はじめに良いと思った緑に決定。緑好きだし。
ヘンリーハウスも同じく4色あるので、ヘンリー君とは違う色を買って
楽しむことも可能。
今回はとりあえずハウスは買わなかったけれど、
機会があったら購入しようと企み中。また色で悩むんだろうなぁ。

で、肝心の掃除機としての機能ですが、やはり業務用だけあって
吸引力などはmushは全く問題なしだと思います。
容量も普通の掃除機の3倍くらいあるし。
ただ気になるのは、手元にスイッチがないことと
パワーの切り替えができないこと。
いつも同じパワーで、スイッチは本体にあるからちょっと煩わしいかな。
それでもヘンリー君以外の掃除機を買うことは考えられない!
買って良かったと本当に満足しています。

実はヘンリー君には他にも仲間がたくさん。
ヘンリー君の上位機種ヘンリーマイクロ君や弟ジェームス君、
さらにはグレーで渋いヌバック君などなど。
お部屋の雰囲気や好みで選び放題?なのです。
個人的にジェームス君、かなり気になりました。かわいいよ。

気になる方はコチラ↓をクリック!!
RUFFY TUFFY FIELD
ヘンリー君の詳しい情報盛りだくさんですよ!
zakka comment:6 trackback:1
オールドグッチのお財布

今まで折りたたみのお財布ばかり使っていたら、
突然ふと長財布が欲しくなりました。
mushはヴィトンとかディオールとか、
いわゆるブランド品っていうのには全然興味がありません。
自分に似合うとも思えないし、
もし今後持つとしても、まだそれに見合う存在じゃないと思うから。

ただ、オールドグッチだけは別。
現行品のグッチには興味がないけど、
古いモノ好きのmushから見ると、オールドグッチはたまらなく可愛い。
オールドディオールもちょっと気になる。

なんか矛盾したようなこと言ってる気もするのですが、
mushにとってオールドグッチはブランド品ではなくて、
単純に古くて可愛いモノなのです。
そんなわけで、お高いけれど頑張ってオールドグッチの長財布を購入。
使いやすくてすごく気に入っています。
今度はベージュが欲しいな。
zakka comment:0 trackback:0
TERR△DENTのエコ歯ブラシ

ドイツ製のかわいい歯ブラシを見つけました。
柄の部分にスマイルちゃんがニッコリしてて
それだけでなんだかHAPPYですが、
なんとこの歯ブラシ、カワイイだけじゃないんです。
ブラシ部分が取り替えられる、優れもののエコ商品。
替ブラシのカートリッジは4個入り。

ちなみにこちらは女性・子供用。
大人用もあって、そちらはもっと落ち着いた色だったと思います。
うーん、エコ先進国ドイツって、やっぱりすごいなぁ拍手
zakka comment:6 trackback:0
BiCのライター

フランス製のBiCのライター。
トリコロールでかわいい。値段も100円位。
コンビニで100円ライターを買うよりは、断然コチラがオススメ。
色もたくさんあって好きなものを選べます。

それにしてもストレスが溜まりに溜まっているワタシ。
いずれ出産することを考えて、やめていたタバコが恋しくてなりません。
この頃は欲望に負けそうになることが多くなってきました。
もともと特にタバコが好きなわけではなく、やめるのも比較的簡単でした。
が!何かイライラすることがあると一服して落ち着きたくなってしまうのです。
火をつけて、煙を吸って、吐き出して、紫煙を眺める。
その一連の動作が、妙に落ち着くものなんですよね。
mushの場合は、ストレス解消に関しては
かなり大きく貢献してくれるものだと思います。
でもまた吸い始めてしまったら、今までの努力が無駄になってしまう・・・。
なんとか弱い自分に勝てるように努めます。

でも、耳の調子が悪くて耳鼻科に行ったら、
ストレスが原因と言われました。
あーーーーー、どうやって解消していこう。
タバコに勝るストレス解消法、いいものあったら教えてください。助けて。
zakka comment:3 trackback:0
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
comments
trackback
profile
recommend
shimokitazawa concert
shimokitazawa concert (JUGEMレビュー »)
曽我部恵一

静かな夜に聴きたい魔法の一枚。
recommend
殴るぞ! 10 (10)
殴るぞ! 10 (10) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車

新キャラ執事登場!!これは見逃せませんよ!!
recommend
スターガール
スターガール (JUGEMレビュー »)
ジェリー・スピネッリ, 千葉 茂樹, Jerry Spinelli

いつのまにか汚れているかもしれない自分に気付かされた一冊。
recommend
 (JUGEMレビュー »)


ページをめくるうちに、知らず知らず涙があふれてくる、そんな写真集。素敵。
recommend
猫語の教科書 (ちくま文庫)
猫語の教科書 (ちくま文庫) (JUGEMレビュー »)
ポール ギャリコ,スザンヌ サース

猫による猫のための教科書。猫好きにとってもまさに教科書。
recommend
あ、うん
あ、うん (JUGEMレビュー »)
bonobos,朝本浩文,蔡忠浩,佐々木康之

素晴らしいの一言に尽きます。
recommend
きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん 2 (JUGEMレビュー »)
ほし よりこ

我が家にも 来てくれないかな 猫村さん。
なんて一句詠んじゃうほど大好き。
recommend
殴るぞ! 9 (9)
殴るぞ! 9 (9) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車

とにもかくにも恥ずかしい表紙だけど、戦車ファンならマストバイ。
recommend
 (JUGEMレビュー »)


大好きな本。最近、また読み返したくなってきました。
link